

昭和戦国

昭和戦国

 またまた行ってきました。行ったのは2月24日(木)です。
 
 ちょうど座っていたお客さんが帰ったところだったらしく、すべて空席。

 最初4名、後から2名追加すると満席になりました。みんなで行くと楽しいですね。

 珍しく娘さんがお手伝いしてたなー。 

 そして〆はやはりラーメンで。

201102242133000.jpg
 
 こしょうをふるママの手がちょっと入った

 

 先週あたりからお昼の営業はやめたとのことです。
 
 
 

原食堂

原食堂

天ぷらラーメン

201102221827000.jpg

このメニューが気になっていたので、思い切って注文。

意外に天麩羅とラーメンって合いました。
ここの麺はもちもちしているので、天麩羅うどんを食べている感じ?
あっさり系なので合うんでしょうね。

元気の良いお兄さんが作ってくれました。
ラーメンを作る人の雰囲気も大事ですよね。
ここのお兄さんは感じがよくて好きです。

原食堂
文化センター裏
ここは何時までやってるんだろう?聞いてきませんでした。
今日は18時30分頃いきましたー

駒繋

駒繋

浪打小学校向かいにあります。

201102201736000.jpg

あっさりしょうゆラーメンを注文。

201102201751000.jpg

写真みづらいかもしれませんが、煮干が一個乗ってるんです。
面白いと思いました。
あっさりしょうゆとこってりしょうゆがありますが、あっさりもなかなか煮干が濃いですよ。煮干が主張してました。


定休日 木曜日
お昼、夕方営業 夕方は17:30~20:00
17:30ちょっと過ぎたあたりに行ったのですが、既にお客さんが3人いました。
人気のお店です。

ゼットン

ゼットン

201102132014000.jpg

「肉そばモスコミュール」という名のラーメンです。新作。

ライムの上にしょうががのってました。全く斬新ですね。
こういう挑戦的なラーメン、好きです。
ただ、ライムはずっとラーメンに浮かべておくべき存在ではないかなと。
ある程度したらどこかに置きたかったです。
しょうがはラーメンに合いました。
お肉は口の中でほろほろと溶けていきます。お肉ちゃん、いい仕事してます。


ゼットンさん、営業時間が延びたので行きやすくなりました。

ゼットン
青森市緑町

「こだわりフードつぼみ」のお向かいさんです!
こだわりフードつぼみもよろしくお願いします!

大十食堂

おのえにあります、大十食堂へ行ってきました。


201102121738000.jpg

201102121725000.jpg

シンプルな一杯で、すぐにまた食べたいなーと思う味です。
焼きそばも人気で、平たい麺にソースが絶妙にからみます。
焼きそばはお持ち帰りで持ってきました^^

ラーメンも焼きそばも食べたいあなたには、ラーメン、焼きそば、おにぎりという夢のようなセットがあります。

住所:青森県平川市尾上栄松19-1
確か月曜日休みでした。
11:00~18:30
行ってみる価値ありますよー。

とうぎょう

県庁に用事があったので、お昼は「とうぎょう」へ。

201102091213000.jpg

つけ麺を食べました。
とうぎょうは他のつけ麺と比べて、スープがすぐ冷たくなるような」

麺はもちもちでおいしかったですぅ。


とうぎょう
青森市古川1-18-10
月曜休
11:00~15:00,18:00~21:00

ラーメン康家

そういえば、康家でつけ麺出たんだっけなーと思って行ってみましたが・・・

1日限定10食のためありつけず

というわけで普通のラーメン注文。

・・・写真撮ったつもりが、撮れてませんでした・・・


相変わらず混んでおりました。

DVD流れてて、一昨年のガキの使い「笑ってはいけない」でした^^
やまざきー、アウトー^^
この前はヤザワのDVD、その前は桑田佳祐でした。
面白いです。

スープはしょっぱいので、全部飲み干したらアウトー!です。

ラーメン康家
青森市小柳 コーヨープラザ敷地内

旬麺

旬麺さんに行ってきました。

 P1000195.jpg
焼き干しラーメンを食べましたが、麺がモッチモチ
スープあっさりでおいしかったですー
餃子も食べてみたかったなぁ

P1000194.jpg

旬麺
青森市桂木3-1-1
火曜休み
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
