

麵房 十兵衛

麵房 十兵衛さんに行ってきました
辛味噌も増えてました

P1000190.jpg


P1000191.jpg

P1000192.jpg

P1000193.jpg

うまうまでしたー寒い日はやっぱりラーメンですね(*^_^*)
十兵衛さんは、お水の他にレモン水があったり細かい気配りがすごいなぁと毎回思うのでした。

◆ 麵房 十兵衛
青森県青森市緑3-10-26 イーグルビル1F

風になれ

風になれ

限定で、1月14(金)~16(日)までやってました。
みそラーメン

風になれでみそラーメンが食べられるなんて思わなかったです。
201101161217000.jpg

タケノコやゴボウが入っていました。

下にうまみ成分が沈んでいたらしく、食べ進めていったらよりおいしくなってきました。
かき混ぜて食べればよかった><

麺はいつもより太め。食べ応えがありました。

味噌ラーメンまた限定でやるみたいですYOー

友楽

友楽

201101122242000.jpg

肉野菜あんかけそば。
とろとろのスープは冷めにくく、寒い冬にはぴったりです。
具だくさんでかなりの量です。食が細い女子と猫舌の方は要注意。


友楽
青森市古川2丁目4-10
深夜2時頃までやってます。夜まで空いてる貴重なお店。
17:00~2:00
駐車場あり
姉妹店が青森市浜館にもあります。

十兵衛

『十兵衛』

 今日はラーメンの気分ってときありますよね~。
 私は最低1週間に1回食べないと、もぞもぞしてしまいます。

 今日は十兵衛さんです。ジャスコの近くにあります。

201101112041000.jpg

201101112040000.jpg

上が特濃醤油、下が魚介醤油です。私は上を食べました。
最近煮干しの粉がちょこっとのっかってるのがはやりなんですかね。けっこう見ます。
自分の溶かし具合で調整できるのが楽しいです。

太麺と細麺が選べるのだけれど、特濃シリーズは太麺がよかったかも。細麺で食べちゃいました。
冬限定で辛いラーメンやってるみたいです。

相方さんはちょっとしょっぱいと言ってました。

麺房十兵衛
青森市緑3-10-76
11:00~15:00,17:00~21:00土日祝は通しで11:00~21:00
不定休 
 

らあめん花月嵐

今年もよろしくお願いいたします。
新年一発目は『らあめん花月嵐』。

201101012016000.jpg

2月3日まで、「僕の味噌ラーメン」という限定ラーメンを出しているそうなので、早速頼んでみました。

201101012024000.jpg

相方は「嵐げんこつラーメン」。

201101012025000.jpg

「僕の味噌ラーメン」は、最近TVによく出ている、イタリアンシェフ川越達也と花月のコラボ。
イタリアンラーメン?新しい感覚のラーメンです。
ちょっと粉っぽかったかな。粉チーズがのどにひっかかりました。

ラーメンはどちらもこってりめでした。

らあめん花月嵐 東バイパス店
青森県青森市東造道3-6-1(国道沿い) 017-736-9187 11:00~25:00
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
