

ラーメンWaker

とっても楽しい本が出ました!

201009000236.jpg

青森のラーメン本は他にもありますが、これほど心ひかれる本があったでしょうか?

ジモトのうまい店、網羅してますよ。青森市だと、私ほとんど行ってるなぁと思いながら、ニヤニヤして読みました。

980円で本屋さんに売っております。
今日は本のお話でした。

泰苑

泰苑

国道沿いにあり、気になっていたもののずっと行けなかったところです。
青森市栄町にあるタイ料理屋さん。

そこには、ピアノが置いてあったり・・・
201012052059000.jpg
血圧計が置いてあったり・・
201012052100000.jpg
チラシで作ったゴミ入れが置いてあったりと、なんだか家にいるみたいな気分になれます。
201012052100001.jpg

エビワンタンと、
201012052111000.jpg
チャーシュー麺。
201012052111001.jpg
どちらも800円でした。しなそばは500円と安いです。

あっさりとしたおそばでおいしかったです♪

ゼットン

1日に、「ゼットン」に行ってきましたー!
この日バラそばは不出来のため食べれませんでした

P1000179.jpg

なので、「煮ボ煮ボ」とこの日限定だった「磯野家の潮ラーメン~マリアの雫~」を
注文しました


P1000180.jpg

潮ラーメンは、「お好みで~^^」っとトラピストバター付きでした。
これがおいしかったです!
鶏団子とチンゲン菜、白いメンマが入ってました。
潮ラーメンにぴったりの具材で大変おいしくいただきました

P1000181.jpg

限定らしいので、食べたい方はお早めに~^^

札幌ラーメン あさひ家

札幌ラーメン あさひ家

行ってきたんですが、写真間違って消したみたいです
ひぃ。

味噌バターラーメンを食べました。
感想・・・しょっぱい!
しょっぱいのがお好きな方にはおすすめです。
私はもうちょっと薄い方が好みです。
店内は広く明るく、落ち着いた雰囲気で、店員さんも優しそうでした。
札幌ラーメンを食べるならここ・・かな?

青森市
ラ・セラを少し入ったところ(元ハッピードラッグがあったところ)




金太郎

最近更新していませんでした。ラーメンは食べているんですが、更新してる暇もなく。

また頑張ります!

大野にある金太郎さんに行ってきました。

201011292206000.jpg
「絶品わけありぶっかけラーメン」って何?面白そう!と思って注文。

201011292216000.jpg
これは「昔の中華そば」。煮干味が濃くておいしいです。

201011292218000.jpg
こちらが「絶品~」です。

201011292218001.jpg


卵とスープを混ぜ混ぜして食べます。
麺の太さがちょうどよく、スープと絡みます^^

金太郎
青森市大字大野字山下152-3
年中無休
11:00~15:00
18:00~翌0:00
土 11:00~翌0:00
日 11:00~22:00
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
