

まるき

マルキさんにお邪魔虫~。

201009282243000.jpg

「しゃっこい麺」600円。
生たまねぎがわんさか乗ってました。生たまねぎちょっと苦手・・
冷やし中華とも違う、まさしくしゃっこい麺です。

遅くまでやってるから、夜は飲んだ帰りに寄るお客さんが多いみたい。

ze

らーめん空(そら)

弘前にお邪魔しました!
らーめん天と書いてそらと読む。

201009201313000.jpg

201009201319000.jpg

201009201319001.jpg

中華そば半熟煮卵大盛800円。
201009201323000.jpg

コクしょうゆ半熟煮卵820円。
201009201323001.jpg

ふらっと立ち寄っただけだったんですけど、かなりおいしいよ。
コクしょうゆはとんこつしょうゆで、一見濃厚な感じを受けますが、意外とあっさりめでした。

弘前市高崎2丁目1-6
0172-27-4885
年中無休 11:00~深夜1:00

ze

あらや

今回はあらやのラーメンです。

201009162318000.jpg
営業時間が26時までになってる!26時ってええと・・深夜2時かぁ^^;
仕事で遅くなることが多いので、遅くまでやってるところはおさえとかないと。

201009162307000.jpg
しなそば550円。

201009162307001.jpg
こいくちにぼし700円。たまごを入れたので100円追加。

こいくちはちょっと苦いです。しなそばはちょっとしょっぱいです
津軽人の舌には合うんだろうなーって感じました。

わたくしとしては、毎日でも食べたくなるあっさりめのラーメンが好みです^^

中華そば あらや
青森県青森市青葉3丁目1-8 定休日:火曜日
営業時間はお店でご確認ください。

ze

今日は出張により八戸まで遠出♪

201009151238000.jpg
浜のスーパー漁港ストア

漁港のすぐそばにあって、なかなかいい味を醸し出してます^^
店内(というかほとんど外)にはど演歌がなりっぱなしです。

201009151227000.jpg

海鮮支那そば430円
どの辺が海鮮なのかと思っていたら、中にいかげそとワカメ、ちくわが入ってました。
ちくわが入ったラーメンを食べたのは初めてです・・^^;
他、そば、うどんあり、安いものは200円台で食べられます。漁師さんが多く食べに来てるみたい。

7時~19時 年中無休
青森県八戸市新湊3-4-20

ze

そば処弘也

まだまだ暑い日が続きますね。
そろそろ涼しくなってほしいものです。
今回は、弘也さんに行ってきました。
そば屋さんですが、私はそば屋よりラーメンの方がおいしいと感じました^^;
7月15日にリニューアルオープン。

201009021332000.jpg

焼き干ししょうゆラーメン550円。
201009021315000.jpg

201009021311000.jpg

201009021306000.jpg

親子でやっているようです。
そば屋さんなので、てんぷらなんかもおいしそうでしたよ。

ラーメンは、昔ながらの味がしました。好きな味です。

そば処 弘也
青森市大字新城字平岡160-618
11:00~19:00
定休日 第二・四日曜日

新城中学校の近くですよー。
ze
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
