

一゛弥(いちずや)

一゛弥(いちずや)

 六厘舎閉店のニュース。閉店理由がお客さんが並びすぎて近所に迷惑がかかるため、とはすごいですね。
 今度はもっと良い物件を探して再びオープンしてくれることを願います。

201008291732000.jpg
最初読めませんでした。

201008291741000.jpg
みそラーメンと、

201008291741001.jpg
塩ラーメンです。

塩ラーメンは、しょうゆと言って出されてもたぶんわからないような味でした。

味噌ラーメンは、野菜たっぷりのヘルシーな感じです。


ちぢれ麺で食べやすい。ただお店の中が暑くて汗が出ました。玄関空いてたのでクーラーはないのかな?
店内はきれいで感じがよかった。女性が後から1名で来店されていたのですが、女性1人で入っても大丈夫な感じはしました。

青森県青森市港町3丁目7-32
定休日 水曜日
11:00~19:00

ze

ゼットン

ゼットン 

つけ麺を注文。いつも混んでおり、お昼はつけ麺を提供できず2時から食べられます。
この日は2時過ぎに行きましたが、やはり混んでました。

こに時間だとつけ麺以外のものは売り切れていて、帰っていったお客さんもいました。
日曜日は唯一通しで店が開いており、夕方5時からであれば全種類のラーメンが提供できると説明がありました。

201008221451000.jpg

201008221452000.jpg
えびの味が濃いですな。

201008221451001.jpg
つけ麺を頼んだら生たまねぎが登場しました。

煮干味のこってりです。

次は「ニボニボにしてあげる♪」が食べたいなぁ♪

↓ゼットンの斜め向かいです。

【こだわりフードつぼみ】
福祉施設等で、障がいを持った方が真心を込めて作った、こだわりの県産食材、食品を販売しているお店です。
8月28日(土)10時より
イベントあります!来てね~。
http://kodawaridtubomi.blog130.fc2.com/

ze

潮さい

『潮さい』

 先月オープンしたばかりのお店。
 お昼は定食屋さん、夜は居酒屋+定食屋さん。
201008172017000.jpg

201008172018000.jpg

201008172025000.jpg

201008172026000.jpg

上 ニラモヤシラーメン
下 ラーメン      を注文。

 あっさり煮干ラーメンです。夜食べるならやっぱりあっさり系がいいね。
 ニラモヤシラーメンは、ニラ特有の臭さをあまり感じませんでした。
 店主さんと色々お話しましたが、元はそば専門でやってきたとか。だったらきっとカツ丼とかもおいしいんだろうなー。そば屋さんの丼ものっておいしいもんね。

 マスターと途中からラーメン談義になって、どこどこは○○だしを使ってるとか、この店とこの店の店主は友達同士だとか、裏トークをしてました

 夜やってる定食屋さんって貴重な存在。また寄ります。

 
 ちなみに、つけ麺は床が汚くなるから出さないそうです


 月曜定休
 電話744-8019
 住所 藤田組通りをまっすぐ海手に向かうと右側にあります。

 ze
 

ゼットン

P1000058.jpg

お盆ですね~!天気もよいので、ずっと気になっていた「麺や ゼットン」さんに行ってきました=3
12時少しすぎでも、お店から溢れるくらいの行列で・・

P1000063.jpg
肉天国 950円

P1000064.jpg
バラそば 750円

餃子がないのに、なぜかテーブルにお酢が置いてあり、何に使うお酢なのかな(・ω・)?と
思っていたのですが、食べてみてわかりました。
お酢が少し入っているのかな??(たぶん)
チャーシューもトロトロでおいしかったです!
つけ麺も食べてみたいなー!


他にも、牛すじカレーなどもあります
P1000059.jpg

P1000062.jpg

昇竜軒

『昇竜軒』

 青森西郵便局を左に入ってすぐです。
 朝ラーやってます。

 201008121924000.jpg

 7時からやってるなんてすごいです。

201008121925000.jpg

雨降ってたのでみづらい画像です。すみません。

201008121932000.jpg

しょうゆとんこつ(650円)にたまご100円つけて。まろやかなお味。

201008121932001.jpg

こちらはエビ塩とんこつ(650円)。エビが主張してます。

のりとご飯が無料です。

昇竜軒
住所:青森市石江字岡部54-9
朝7時~夜12時
定休日:?

ラーメンブログを書いている職員は、下記のショップを応援しています^^

『こだわりフード つぼみ』
〒030-0846 青森県青森市青葉2丁目2-2 
Tel:017-718-3210  FAX:017-718-3211
営業時間 11:00~19:00 日曜日定休

http://www.actv.ne.jp/~aofuku00/tubomi.htm

場所は↓コチラです。(クリックすると大きくなります。)
tizu3.jpg

ze

つけ麺当たる

「サントリーウーロン茶キャンペーン」で、ウーロン茶についていた番号を携帯で入力したところ、当たりました

地方にいながら関東圏のおいしいラーメンを食べられるのはうれしいですね。

そして、冷凍されて届いたものの中身は・・・
「六厘舎つけ麺」「中華蕎麦とみ田つけ麺」「頑者つけ麺」の3つ。
その中からとみ田のつけ麺を食べることに。千葉松戸のおいしいラーメン屋さんです。

作り方など丁寧に書いてあるので、それを見ながら作りました。

完成はコチラ

201008112044000.jpg

201008112047000.jpg

麺が太いのでゆで時間はけっこうかかりました。
食べた感想・・・とにかくうまい!
ほんのりゆずがきいたスープは濃すぎることもなく、良いお味。
豚骨魚介スープですが、豚骨も魚介もどちらも主張すぎることがなく
麺ももちもちしています。

サントリーのキャンペーンは今月末までやっておりますので、皆さんも運試ししてみてはいかがでしょうか?


ラーメンブログを書いている職員は、下記のショップを応援しています。

『こだわりフード つぼみ』
〒030-0846 青森県青森市青葉2丁目2-2 
Tel:017-718-3210  FAX:017-718-3211
営業時間 11:00~19:00 日曜日定休

http://www.actv.ne.jp/~aofuku00/tubomi.htm

場所は↓コチラです。(クリックすると大きくなります。)
tizu3.jpg

ラーメン居酒屋かねまる

『らーめん居酒屋かねまる』

ねぶた期間中、ここで少しつまみを食べたのですが、どうしてもラーメンが気になり再来店。
昼はラーメン屋、夜はラーメン居酒屋です。
ラーメンメニューは、ラーメン、つけそば、おろし中華ざる。
他のらーさんブログを覗いてみたら、当初はラーメンのみだったようです。

私はつけそば、相方はおろし中華ざるを注文。

201008052016000.jpg

201008052015000.jpg

201008052020000.jpg
こちらがつけそば。

201008091853000.jpg


豚骨のとろみがばっちり効いています。太麺がつけそばに合いますね。
201008091854000.jpg

そしておろし中華ざる。
201008091907000.jpg
こちらもうまし、です。おろしがさっぱりしてて夏食べるにはぴったり、です。
スープは片口鰯の焼き干し100%使用だそうです。スープはまろやかです。
ただ・・・量は居酒屋のメニューにしては多いと感じました。お昼と同じ量だときついのでは?
ラーメン食べたら他のものは食べられません。

新しくオープンしたお店なのですが、かなり完成されているところを見ると、移店なのでしょうか?

らーめん居酒屋かねまる
駐車場はななめ向かいにあり。ただし一通なのでぐるんと回って停めてね。
市役所を少し入ったところにあります。さくらば食堂のななめ向かい。

青森市中央1丁目30-22
017-752-1592
ラーメン・定食 11:00~
居酒屋 18:30~くらいです。
年中無休なのかな?

広州

広州橋本店に行って参りました。
冷やしタンタン麺があったので注文。

201008042039000.jpg

辛さが選べます。中辛くらいがちょうどよいかも。

レジに、あおもりラーメン協会から出ているガイドマップを発見。
http://aomori-ramen.com/index.html
↑HPにも掲載されていましたのでチェックです!


中華料理広州[橋本店] 〒030-0823 青森県青森市橋本3- 2- 4  tel/fax.017-773-5553
営業時間
11:00~15:00(ランチ)
17:00~22:00(ラストオーダー 21:20)
(日祝日 ラストオーダー 21:00)

定休日 毎週月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜)

はら食堂

はら食堂

棟方志功記念館の通りの1本奥の通りにひっそりとあります。

201008021851000.jpg

店内に入ると煮干しのいい匂いが食欲をそそります。スタンダードに中華そば530円を注文。
(ほんとは天麩羅中華っていうのが気になりました)
食堂なので他にカツ丼などありました。ラーメン屋というよりはそば屋さんっぽい感じ。

201008021842000.jpg

麺は太めのストレート。自家製麺だそうです。普通盛りは少なめに感じました。大盛りでも食べられるかも。
メンマは固めで食べ応えがありました。

はら食堂
青森市松原1-14-5 017-735-2327
定休日、時間帯わかりませんでした
今回は19時くらいに行ったのですが、お店は開いてました。

麺屋 徳

少し前にオープンした【麺屋 徳】に行ってきましたー

toku.jpg

toku2.jpg
中華そば 700円

中太麺でおいしかったですー
ただお店の中がものすごく暑い><(エアコンはいってたのかな??)
サウナの中でラーメンを食べてる気分でした


青森市長島2丁目4-12
営業時間 11:00~15:00 日曜定休


風になれ

『風になれ』で漬け麺食べました。

800円。卵150円(!)。
201008011350000.jpg

相方は塩ラーメン。750円。
201008011348000.jpg

つけ麺は昆布のだし汁に浸かっている「漬け麺」。普通のつけ麺と思って食べたらびっくりするよ。
ここのラーメンは全部優しい味がします。他のラーメン屋さんの濃い味に慣れていると、最初は物足りなく感じるかもしれません。慣れると何回も行きたくなります。
塩ラーメンも、前に食べたときよりも確実においしくなってる。

住所などは非公開なので記入しません。
※8月8日(日)、10日(火)は限定ラーメンやるそうです。「鶏ラーメン」だって。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
