

宝来軒

浪岡にある宝来軒。ここに来るの2回目だなぁ。

201007251427000.jpg

201007251428000.jpg
みそバター(750円)とみそチャーシュー(820円)を注文。
頼んだ後で冷やしラーメンがあるのを発見。冷やしラーメンっておいしいのかな。

201007251440000.jpg
みそチャーシュー

201007251439000.jpg
みそバター

黄色のちぢれ麺です。挽肉と厚切りの四角いチャーシューが入ってました。みそラーメンの中ではあっさりめに入るでしょうか。ごまの香りが心地よいです。
みそラーメンも有名ですが、チャーハンも有名みたいです、ここ。

『宝来軒』
南津軽郡藤崎町大字榊字亀田9-10  ℡0172-65-2947
【定休日】 月曜日 
※祝日の場合は翌日お休み
【営業時間】 夏季 11:00〜20:30  冬季 11:00〜20:00



どーこだ?


どこのラーメンでしょう(^o^)

正解は・・・

『昭和戦国』

居酒屋さんです。カウンター席7席の小さなお店ですが、居心地かなりよし。

ママのお話が面白くて飽きないんです。前は古川にお店を構えていて、そこからのお客さんが多いみたい。

居酒屋さんなので、ラーメンのみのお客さんは×。(お昼は可)締めにラーメンを頼むとよいでしょう。煮干細麺で、優しい味がします

今度はお昼に行くとママと約束したので、また行ってみたいと思います。

(♪恋愛相談にも乗ってくれます♪)


昭和戦国
〒030-0821 青森県青森市勝田2丁目6-10-32
電話 017-722-5403
日曜定休 昼・夜営業 夜は11時頃まで
浦町中学校裏あたり

ラーメン好きぜに

新しきラーメン屋情報

サンワドーをはさんだ通り沿い、元「銀ちゃんラーメン」のところに新しいラーメン屋さんができます!

「麺や ゼットン」緑2丁目7-19 定休日木曜日

クリック↓すると大きくなります。
zeton_convert_20100709170506.jpg

7月12日オープン。楽しみです。

みつぼし

今回は「みつぼし」をご紹介。めったに休むことがないこのお店。
夜は22時まで営業しているので、夜ラーメンを食べたくなる私にとっては心強い味方。

21時頃おじゃますると・・・
おじさん暇なのか疲れたのか、席に座ってテレビ見ておりました

おなかがすいていたのでラーメン大盛を注文(初)。

大盛はお皿にのって登場!今日は少ししょっぱめ。
細麺あっさり煮干しラーメンです。

201007042047000.jpg


いつもはぽつりぽつりと店主と話をするのですが、今回はやはり疲れていたのかトピックなく終了しました。

ラーメン   500円 
ラーメン大盛 600円
そしてチャーシューをつまみにお酒を飲みに来るお客さんも・・

店主と仲良くなるとかなり楽しいお店。ラーメンもおいしいですよ。

中華そば みつぼし
青森市南佃二丁目19-11  017-744-3278  
11:00〜14:00 18:00〜22:00頃
定休日 不定期 たいがい開いています。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
